blog index

昔犬嫌い(゜o゜)慎・フー日記

〜小さい頃犬に噛み付かれて犬大嫌いになった私が
嫁入りした先が犬好きな家でした・・・。
飼うにつれ犬大好きになってしまった私です・・・。
いつの間にか2014年?
0
    すっかり、ご無沙汰ですね。
    2013年は、予感的中で変化の年でした。

    8月に転職。12月は義理の父が亡くなり、色々あった1年でした。

    今年は、ゆっくりしたいものです。

    慎タローとフー汰も今年で11歳、6歳になりました。

    慎タローは、最近家の中で失禁をするようになりました。

    ぜったい、外じゃないとオシッコしなかったのに、

    やっぱり、年を取ってきたのですね。(T_T)

    食欲は旺盛なので安心してますが、ずっと元気でいてほしいものです。


    フー汰は変わりないですが、慎タローとの上下関係が変わりつつあります。

    ちなみに、ウチの上下関係はカカア天下でしょうか(笑)

     
    | mikarin | - | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    チューリップ満開ですね〜
    0
       4月に入り、もう半ば過ぎてしまいました。

      桜も散りましたけど、しっかり花見もできました。

      今は、チューリップが綺麗で、

      あちこちで見ては、色んな種類のチューリップがあるので、

      こ〜んなに沢山の種類と名前があって、

      薔薇の花に負けないな・・って思います。

      ウチも何個か咲いているのですが、

      何も手入れしてないのに、

      毎年咲いてくれます。

      自然ってすごい!

      でも、自然って怖い!

      計り知れないくらい大きな

      そんな自然の中に入ってゆっくりと

      空を眺めて過ごすのが

      いいですね。

      新緑の季節!大好きです。(^^)/


      遊びに来てくれてありがとうございます<m(__)m>
        更新の励みになります
      よろしかったら、ひとポチお願いします

      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
      にほんブログ村

      | mikarin | 日常のこと | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      あれから2年経つのですね。
      0
         東日本大震災発生から早いものでもう2年が経ちました。

        津波でのみこまれた人々、家を失った人々、ひとりぼっちになってしまった人・・・。

        それから、亡くなった飼い主をずっと待っているペット達・・・。

        2年経っても、心の状態はなかなか変わらないと思います。

        現実を受け入れる事よりも、今を生きていかなきゃいけない。

        亡くなった方々の分までやり残された事を引き継いで生きている人たちもいます。

        復興に時間がかかる今、日本にいながら自分達も現実と向き合って生きているけど、自分の抱えている悩みや不満がとても小さく思えてしかたがありません。


        住む家もあり、食べる物もある。仕事もしてて、家族もいる。

        充分足りてますよね。

        今の置かれた状況に感謝して、

        少しでも、震災にあわれた方々の手助けができればと思います。

        心より、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


        合掌


        | mikarin | 日常のこと | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        3月に入りましたね(>_<)
        0
           2月も終わり、暖かくなってなってきているこの頃ですね。

          日中がポカポカしてて日向ぼっこしたい気分です。

          ウチの職場は年中行事があり、3月はひな祭り

          4月はお花見と、これからが忙しくなります。

          外出ができるので、あんずの花や桜の花、菜の花、色々と

          春を満喫したいですね。

          汚染物質に負けない体をつくらないと・・・(^_-)

          鍛えるとしたら、筋トレ以外でがんばりたいですね。

          やっぱり、有酸素運動ですかね〜(^^;)


          遊びに来てくれてありがとうございます<m(__)m>
            更新の励みになります
          よろしかったら、ひとポチお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
          にほんブログ村




          | mikarin | 日常のこと | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          眠りが浅いこの頃です。
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            2月に入り、何故かそんなに長く寝なくても

            普通に目が覚めるようになりました。<(_ _)>

            今日なんか3時半に目が覚めて、

            「なんだ、まだそんな時間?!」って、

            不思議な感じです。(-_-)

            別に、トイレが近くなったわけじゃないんですけどね(>_<)

            でも、昔に比べて早寝早起きになってきたかな〜って気がします。

            年取ってきたのかな(^_-)

            最近は、ZIPという朝の番組の中で、

            6時56分のゆるキャラアニメで「ガッチャマン」

            を観るのが密かな楽しみになりつつあります。(^^;)

            面白いですよ〜♪


             遊びに来てくれてありがとうございます<m(__)m>
              更新の励みになります
            よろしかったら、ひとポチお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
            にほんブログ村


            | mikarin | - | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            思った事。
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
               毎日仕事して、帰って来てお酒を1杯やるのが

              習慣になってきているのですが、

              仕事をして、どんなに体がしんどくても

              「ありがとう」と言われたら、

              元気になれる!

              今日は、そんな日でした。

              ワタシは介護士なので、

              お年寄りから、「ありがとう、おやすみ」

              と、オムツの交換をした後で、

              ニコッと笑って手を振られたら、

              それだけで今日の疲れがなくなりました。

              不思議だなぁ〜

              言葉って!(>_<)


              遊びに来てくれてありがとうございます<m(__)m>
                更新の励みになります
              よろしかったら、ひとポチお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
              にほんブログ村

              | mikarin | 日常のこと | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              麺が好き。
              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                 お酒を飲んだあとのシメは、やっぱり麺類ですね。

                そんなわけで、ワタシの場合は色々あるのですが、

                冬場はうどんが一番ですね。

                昔はラーメンでしたが、

                今はうどんに変わりました。(^^;)

                こってりものが、苦手になってきたかな〜?

                でも、ごぼう天うどんが一番好きなので、

                天ぷらの衣がまだいけるから大丈夫ですかね(^^;)

                とんこつラーメンをがっつりと食べてたあの頃が懐かしいです(>_<)

                遊びに来てくれてありがとうございます<m(__)m>
                  更新の励みになります
                よろしかったら、ひとポチお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
                にほんブログ村


                | mikarin | 日常のこと | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                2013年となりましたね。
                0
                  早いもので、もう1週間で1月が終わろうとしてます。

                  そんな中、今頃日記を書いてるワタシです。(^^;)

                  今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


                  今日は、休日でどこかに行きたい!と思ってましたが、

                  寒い、寒い!

                  まだまだ花も咲いてないので、

                  たまには、掃除でもしないといけないな〜なんて

                  ちらかし放題の部屋を見ながらつぶやいてしまいました。

                  今年は畳を新調したから、少しはやる気が芽生えたかも・・・(^^;)

                  空気が変わった気がします。イ草の香りがプンプンしてて気持ちいいです(^^)/


                  旦那は、朝から慎タローとフー汰の目薬を取りに

                  動物病院まで走っていきましたとさ。

                  元気やね〜(-_-)


                  遊びに来てくれてありがとうございます<m(__)m>
                    更新の励みになります
                  よろしかったら、ひとポチお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
                  にほんブログ村


                  | mikarin | 日常のこと | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  2012年もそろそろ終わりますね。
                  0
                     早いもので、今年もあとわずかとなってしまいました。

                    ワタシにとって、今年は環境が変わってバタバタした1年になって

                    しまいました。

                    健康面では申し分なく、去年よりもやせてすっきりしたようです。

                    代謝がいいのか、よくお腹が空きます。

                    そこで、食べ過ぎないようにしないといけませんね(^^;)

                    旦那は、相変わらずのマイペースで半分うらやましい限りです。

                    慎タローが来年は10歳になるので、そろそろ食事面では

                    気をつけないといけません。

                    ちなみにフー汰は5歳。2匹とも元気でいて欲しいです。

                    来年は、変化の年になりそな気がします。

                    いい意味でも、わるい意味でもなく、な〜んとなくですが(^^;)

                    この日記も、のらりくらりやってたので、アクセスしてくれた方々には

                    申し訳ないです。m(_ _)m

                    こ〜んなワタシですが、また来年もよろしくお願いします。


                    | mikarin | 日常のこと | 18:49 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                    みあれ祭へ行ってきました。
                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般
                       
                      毎年10月1日は、宗像大社のお祭りの1つでみあれ祭と

                      いうものがあります。約750年前から続く伝統ある行事です。

                      海の安全や豊魚を願って、漁船が海上をパレードします。

                      今年は、仕事も休みだったので、さっそく行ってきました。



                      すでに、撮影ポイントは人の山、山!



                      快晴でした。



                      フー汰はちょっと緊張気味です。

                      海はやっぱりいいですねぇ〜♪


                      遊びに来てくれてありがとうございます<m(__)m>
                        更新の励みになります
                      よろしかったら、ひとポチお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
                      にほんブログ村

                      | mikarin | 日常のこと | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ